管理業務項目

総合管理プラン

入居者サービス

24時間駆け付けサポート

(入居者実費負担)

家財保険

(入居者実費負担)

募集・契約

入居者募集業務

広告掲載

入居者審査業務

提携家賃保証会社(複数)

契約業務

家賃管理

家賃の集金・送金

家賃滞納者への催促業務

 滞納保証 ※第三者委託による

入居者管理

道徳的な苦情受付(近隣住民含む)


道徳的な苦情対応(近隣住民含む)

契約違反者への注意・警告・退室勧告
町内会対応
 車庫証明書の取次

建物管理

建物関連の苦情受付
建物関連の苦情対応

 定期巡回・・・共用エリアの簡易清掃

共用エリアの簡易除草

共用灯の蛍光灯点検(交換費用実費)
修理対応(修繕費用実費)

放置自転車等残置物の処分(実費) 

更新業務

更新日管理(案内送付・受付) 

更新契約の締結

解約業務

退去申し出の受付

退去立会い

退去後のリフォーム

敷金の清算業務

その他

空室対策提案・リフォーム提案